2014年8月4日月曜日

赤ちょうちん

本日は、地元の友人と飲み会を計画
近所の居酒屋集合で。

しかーし!

行ってみたら、休日?

で、友人が来たところで、近くに飲み屋さんあった記憶がと。

ちょっと歩いて行ってみると、ありました。

路地の奥に赤ちょうちんが見えます。

ガラガラと扉を開け入ると、誰もいない・・・・
カウンター席の向かいのお座敷で、ランニングシャツを着たおじいちゃん?

「やっていますか?」

「あぁ、どうぞどうぞ・・・」

てな、お店でした。



とりあえず・・・「なま」

「すみません、なま 置いていないんだよね・・・」

ということで、ビン!


これはこれで、美味い!
本日も暑かったからなぁ。

きゅうりの皮を剥いてある、きゅうりそうめんが出ます。



サバ缶というメニュー
そのままじゃあれなので、玉ねぎのみじん切り入れたよっと。


そんなに悩むほど、メニューの種類は無いです。


なんとなく・・・・


串焼き
 モモかムネとか、豚バラとか・・・
 ちょっとしょっぱい。ビールが進む。


何かお腹にたまるものってお願いすると
すいとんがあるよと出てきました。
ご飯も付くのね。


ご主人、山菜採り好きなようで、キノコの写真色々見せてくれます。
すいとんの具材もキノコたっぷり。

これも、どうぞと、辛子味噌
これまた、ご飯が進む・・・・


山菜採りで新潟方面の話で盛り上がります。


なんとなく・・・・



いやぁ・・・隠れ家みたいで、怪しかったけど
ご主人、色々なこと知っていて、浅間山荘の鉄球操作した人の話とか面白かったなぁ。

お会計
3,600円っていうから、一人?って聞いたら、二人でと
安!


ビール大瓶3本やら、すいとんやら串焼きやら・・・
定価があってない店なのか!!
ヽ(^o^)丿




2 件のコメント:

  1. めにゅう、に イナゴ と書いてある・・・・・・、さすがw

    返信削除
  2. あ、ホントだ。
    気が付かなかったというか、気づいても気にならなかっただろうな。

    返信削除