2014年8月12日火曜日

家族旅行はベトナムへ 2日目 その2

次は、これまた定番のフルーツ試食会

ニャン(龍眼)にパイナップル、チョムチョム(ランブータン)、パパイヤなどなど


ベトナム民謡もどんどん歌います。


通常、ここで、寄付が始まりますが、さすがに日本人ツアー
徴収されませんでした。

で、記念撮影タイム

こんなことしたり



こんなこと


さて、リアルジャングルクルーズの開始です。


それにしても、船多すぎで、ゴンゴンぶつかりながら進みます。


ということで・・・


左右に揺れますね。ちょっと怖い


後ろにもいます。


どんどん進みます。


橋をくぐります。


で、おしまい。

大きな船に乗ります。


港に戻る間、ココナッツジュースのサービス
いつも思いますが、もう少し冷えていれば美味しいのに。


まぁ、家族は初ココナッツを体験して、それなりに良かったです。

ということで、記念撮影。


このツアーの場合、島で食事ではなく、バスでレストランに移動します。


結構走って、レストラン


やはり、日本人向けツアーだからなのか?
エアコンの効いたレストランでねってことかな。


きた!
エレファントフィッシュの丸揚げ


おねーさんが、ライスペーパーに巻いてくれます。


こんな感じ。


揚げも出たり


ライスボール


お餅を油かけながら、膨らませるやつね。


我が家の魚はこんな状態に・・・・


フーティウです。
簡単に言えば、ビーフンですね。


デザートは、豆とか芋を甘く煮たやつ


ちょっと、物足りなかったけど。

ということで、ホーチミンへバスで戻りツアー終了

PM3時過ぎには、ホテルに到着
休憩してから、ビテクスコ・フィナンシャルタワーへ行きます。
タワーとしてはホーチミンで一番高いところです。

ここの49階に、スカイデッキっていうフロアーがあり、ホーチミン市内を360度見れます。
入場は20万丼(1,000円)と高いですが。

49階に出た途端、夕日です!

ジャストタイミング


下を見れるのね。
高いとこ、大丈夫ですね。


昨晩乗った船、見えます。


シルクの展示しています。


いかがですか?


段々と暗くなってきます。


長野より都会でしょ(笑)


撮ってもらいました。


色の変わるビル


これもシルクかな?


夜景だ!


日本のODAで、きれいになった川


おねーさん、縫っています。


なるほどね、こんな感じで・・・・


4周くらいグルグル周りました。

で、降ります。


さすがにベトナム料理が続いたので、夕食は、サッパリとしたもの

ということで、うどんの「えびす」へ


私は、シンプルに「かけ」


2日目終了



0 件のコメント:

コメントを投稿