2014年8月11日月曜日

家族旅行はベトナムへ 1日目

さて、いよいよ1日目

まずホテルで朝食です。
ビュッフェスタイルね。


このホテル、朝食が美味しいとのことで期待大


まず、こんな感じ
PHOもありました。


娘はオムレツ焼いてもらって喜んでいます。

仕上げはデザート系


パッションフルーツも
しかし、このままじゃやっぱ、酸っぱい。


レストランは11階(日本流なら12階)
外に出れます。
軽く、ホーチミン市内一望出来ました。


食後、行動開始
まず、 換金店へ向かいます。

市民劇場前にて
向かいは地下鉄駅の工事が始まっていました。


いつもの換金屋さん


Đường Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)にて
工事中で、人民委員会庁舎がよく見えません。



Đường Đồng Khởi(ドンコイ通り)で、おみやげ屋巡り
本日は買うのではなく、どんな物があるか、偵察なのです。

国営デパートとかも行ったり。

で、暑いので、カフェへ


冷たいもの注文
頭ガンガン(笑)


ホーチミンさんの前にて


後ろ側、花がきれいですね。


で、娘の希望で、昼食は、ビンコムセンター地下の
PHO24で・・・


午後は、父(私)の会社訪問
ベトナム人スタッフは、照れくさそうに笑顔で迎えてくれました。

工場見学しました。


会社では、美味しい果物をたくさん用意してくれてあり、家族は美味しいおいしいと頂きました。やはり、現地で食べる果物がいいね。


会社からは、直接ベンタイン市場へ

客引きの経験をしました。(笑)



ホテルに戻って休憩

夕方からは、頼んでおいたツアーです。

まず、水上人形劇
これは、私も行ったことがありません。
ホテルまでバスが送迎に来てくれます。

ツアーは日本語ガイドさん付きで、20人弱でした。

到着


入り口にて


こんな感じです。
結構上の席に案内されました。


おぉ・・・・
どんな仕組みで動かしているのだ?
すごい!!


全編、ベトナム語ですが、何となくわかる。
また、面白い!

予想以上でした。
これは、おすすめします。


その後、バスにてサイゴン川へ


ナイトクルーズですね。

少し小さめの船でした。


でも、クラシックでいい感じ


おさかな号の前に停泊ちう・・・・
真正面で撮影できた!


どんどん、夜景がきれいになってきます。


食事もツアーに含まれています。
まず、かに玉スープ いいね。


揚げ春巻きと練り物


船の一番後ろの角の席
いいところでした。
夜風がきもちいい!


魚の唐揚げかな?


満席で賑わっています。
ベトナム民謡?のサービス


一旦、上流側に進みました。
前に友人らと行った時とは違います。
しばらく行って下流側へ進みます。


鶏やポテト


やっぱ、きれいですね。夜景・・・・


チャーハン


チンゲンサイみたいなやつの炒めもの


デザートは若いパパイヤとドラゴンフルーツ


 きれいな夜景見ながら、食事でした。



とても良いツアーでしたね。

1日目終了

0 件のコメント:

コメントを投稿