2014年8月24日日曜日

ずーな日 その1

ホーチミンに赴任になって、1年半程度のなりまする。
アパートのあるレタントンから少し歩いたところに、動植物園があることは知っていましたが、なかなか行く機会がなく。

で、本日、暇な日曜日なので、気合で行って来ました。
たくさん写真撮ってきました。整理すると100枚ちょっと・・・・

2回位に分けてアップします。

朝の8時頃出発
てくてく・・・


まぁ、皆さん頑張ってるね。


左折して、Nguyễn Bỉnh Khiêm(グエンビンキエム)通りに入ります。
もう、右側は動植物園ですね。


到着



入り口でーす。
ここは、とりあえず、そのまま入れます。


入ったところにチケット売り場。
「大人ひとり」って感じで、指1本立てて(笑)

30,000丼(150円)でした。


左側に何やら建物、歴史博物館ですね。
また今度行ってみる。


右側にお寺なような建物


階段があります。


こんなのも、あったり。


で、こいつだ。
叫んでみる。


チケットです。
この先のゲートで、見せて入ります。


ゲートクリア


一応、パンフレットもアップ



とりあえず噴水


噴水の場所から右側に行ってみる。
まぁ、どこから見たら良いか分からないし・・・・


馬な感じな植木


何だろ?


花がきれいですね。


象だろぅな。


こんなのも


花はいいね。



で、進みます。
のどかだなぁ。


右に何か建物
入ってみます。

あ、柱の木は、作り物でした。


何か、講堂みたいな部屋がありました。
壁にはこんなものも。

 
ケイトウかな?


お、動物園らしくなってきた。
何かいます。


ピンクじゃないけど、フラミンゴ系かな


騒いでみる・・・・


池があります。
島には鳥類がいる感じ。


恐竜出現


まぁ、ジャングルみたいだし


狼っぽい


クジャクっぽい


インコっぽい


何だろ?


カワウソかな


正確には
Aonyx Cinerea コツメカワウソ とのこと。


ヤマアラシですね。
食事中


まさか、香草じゃないよな。


ここで、動物の食べ物カットしたりしていました。


シロサイですかね。


ダチョウさん


クマというか、ベアーなやつですね。


一緒にいる鳥
本物か?




何か来た。


結構長いし、満席だし。


皆さん、シート敷いて、くつろいでしますね。


違う角度から、ベアー


これも、ベアー


ということで・・・



その2へ続く・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿