2014年8月12日火曜日

家族旅行はベトナムへ 2日目 その1

いよいよ2日目
メコン河へ行くのだ。
その前に腹ごしらえ・・・・

ホテルのビュッフェにて


トーストしています。


お粥もいいね。


デザート、本日はパッションフルーツをヨーグルトに入れてみる。
これは正解!


長女が、またオムレツを
気に入ったらしい。


氷に練乳とミルク入れて、熱いコーヒーを入れると、アイスコーヒーに


さて、ツアーです。
集合場所は、ホテルからドンコイ方面に歩き、別のホテルから。


移動ちう

ミトー方面に向かいますが、途中で建設中のテーマパーク


なかなか工事は進まないようです(笑)
ベトナム政府はこの手の観光スポットに力を入れているらしい・・・・


のどかな風景


で、ミトーの街から船に乗ります。


パノラマにて


乗船


似たような船、たくさんあります。


ここから、Cù lao Thới Sơn (トイソン島)という大きな中洲な島へ船で15分程度



メコン河でございます。



中洲に到着
前に行った時とは違うところですね。



ガイドさん、どんどん進みます。
おみやげ屋さん、見てる暇もない(笑)


花をゆっくり撮る暇もない・・・・


民家の前に植えてある。パパイヤを説明しています。


この木は・・・・・


おぉ、ドラゴンちゃんだ!!
こんなに大きな木になるのね。


で、ミツバチを見ます。
眠そうなおじさん・・・・


なるほどね。
ブンブン飛んでいますけど・・・・


たまに刺されるとか言っているし・・・・


で、定番のはちみつ茶
キンカンみたいなの入れます。


まぁ、はちみつレモンですね。
揚げバナナチップとか、美味しいね。


と、スプーンにローヤルゼリーとはちみつ入れたのくれる。
うまくない・・・・


つまり、これを買ってと・・・・
セットで安くなるとか言ってる。


そこへ、錦な蛇さん、登場。

ひょぇ~って思っていたら、次女が・・・


おい!首から下げてるよぉ!


長女も・・・




となると、私もとして、やらないわけには・・・・


ぎょえぇ・・・・


温かい、湿った太いゴムチューブ・・・・


まぁ、良い経験ですね。

で、移動。

どんどん、進むなぁ。

途中、龍眼なNhãn(ニャン)が実っています。


で、これも定番のココナッツキャンディ工場


当然、観光用ですけど。

ココナッツの実は捨てるところが無いと説明中。


白いとこ絞って出た汁
煮詰めると飴になるですね。


伸ばして切って・・・


飴は買わずに、ココナツの石けん買う。


んで、またひたすら移動・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿