2019年8月25日日曜日

金沢へ行こう

次女が金沢でアカペライベントに出演するってことで、観光を兼ねて行ってきました。

長野駅、8:45出発のかがやきで

スマフォの自撮りはお肌綺麗モードになってしまう。

あっというまに到着

初めて来ました。

東口に出ます。

まず、バスで近江町市場へ

市場探索

で、ナビを頼りに歩きます

尾山神社に到着

前田利家公が祀られています。

神門。明治の建物です。
和漢洋の混用建築。ステンドグラスがきれい。

くぐって。というか、裏から神社へ入ったので
いったん出てからまた入りました。

へぇ、水路なんだ。

天気は良い。

本殿前の拝殿


ふむふむ・・・・

前田さん

二代目藩主からを祀っている、金谷神社前
奥は本殿改装中

金谷神社にはお神輿

神苑探索
 

お松様

で、ここからバスで東茶屋へ行こうと乗ったのですが・・・・
なぜか、真逆方面のバスに乗ってしまい・・・・
気がついたら、海の方へ行ってしまった・・・
バスの運転手さんに「間違えて乗ってしまいました」って
言うと、急がないならこのまま乗っていれば、また駅方面に戻りますと。
・・・・・
北鉄のフリー乗車券だったのですが、本来フリーエリア外なので
追加料金となるところ、親切な運転手さんでした。

これで、往復1h20mのロス(笑

で、金沢駅へ戻り、右回り周回バスで橋場町へ

すぐに到着、東茶屋へ向かいます。

到着、探索開始





この店で昼食

寝かせ玄米なおにぎり定食

食後も少し探索

いやいや・・・・


で、バスで広坂へ

市役所前にステージがあります。
ちょっと時間があったので・・・

タピオカミルクティーを注文

ですね。

イベント会場

始まります

で、帰ります。帰りは西口から

で、駅ビル内のカレー屋
ゴーゴーです。

大と小

 そんな1日でした。

これにして良かった・・・・・


1 件のコメント: