2014年10月12日日曜日

SWCN VNツアー その3

さて、日曜日です。
ツアー中日、午前中は、市内観光のプライベートツアーです。

行きましょう!!


まずは、統一会堂


全員で


ガイドは昨晩のクルーズと同じ、ハイさん


戦車、またリペイントされたかな。


大会議室
何か実際に使われる時は、イスがたくさん並んでしますが、今回は広々


作戦会議室


各国別に電話の色が違うそうな。
間違えないためだそうです。


なぜ、回転式のガラス窓と湾曲した外の柱のデザインか?
ということを、説明してくれました。
ガラス窓を鏡のように使い外の様子をうかがっていたとのこと。


大統領へのお土産
買えるものでなくハンドメイドなものとしていたらしい。
お金がない人もいるから・・・・


洋式のテーブルと中国式のテーブルがあります。


農村の様子がレリーフされているらしい。


これも、本物らしい・・・すごいな。


外から見た窓ね



で、歩いても行ける距離ですが、郵便局行ってぇの


記念撮影


アップで・・・


教会前でもね


次に動植物園横の歴史博物館


ホー・チ・ミンおじさんの出迎え


奥には・・・・


すごいレリーフです。


記念撮影


で、戦争証跡博物館


混んでいますね。


ブルーな世界になります。


展示物


写真展示がメインです。


映画みたい


有名な写真


市民劇場でAOショーやってるね。


ということで、ツアー車待ち・・・・


で、せっかくなので、ベンタイン市場へも


危険ゾーンへ潜入(笑)


皆さん、緊張していますね。


で、ツアー終了ですが、昼食はハイさんオススメのこの店


コースを注文


会話も楽しい。


2つのコースをシェアしたのです。
まず、生春巻き


味噌っぽいタレ付けて食べます。美味い!


揚げ春巻き


チャーハンですね。


卵スープ


バィンセオ用意してくれます。



葉っぱで巻いて、いただきます。


フォーガーですね。


きしめんみたいなの


果物も出ます


一人13ドル程度、なかなか良かったです。

で、午後のベトナムSWユーザーグループとのミーティング前に、カフェで休憩。


プレゼントの用意も始める・・・・


ベトナム式なコーヒーだけど・・・・
なかなか落ちなかった?


私はアイスで


ということで、午後の部へ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿