2014年10月10日金曜日

SWCN VNツアー その1

ベトナムへの赴任前から所属していた、放課後クラブ

SWCN

私がベトナム赴任に決まった後、なんと、ベトナムへ行くぞと宣言されていました。最初は冗談かと思っていましたが、本気で来てくれることに。

私も赴任1年を過ぎ、それなりに案内ができるようになった今年
ついに決行されました。

もう、感激です。

だって、すごいでしょ。
私がいるってだけで、海外のベトナムまで来ちゃうってのは。
やはり、SWCNってすごいです。

で、第一陣として、DBさんが最初にやって来ました。

早朝に到着する便で来ます。
まだ、暗いうちにアパートを出発・・・・


空港に到着、段々明るくなってきました。


すでに到着していました。


おぉ、DBさん、やって来ましたね。


それから、別な関係でいらっしゃっていた、OSさんとシンガポールから来ているBTBさんも合流し、PHOのお店に行きました。ベトナム出身なBTBさんのオススメの店です。

Pho Le


すごい山積み


朝ですね・・・


きた!
生の牛肉に汁をかける、Pho Taiですね。


人工調味料使っていないらしい・・・
少しアブラっぽいけど、美味いね!


カフェスーダーも注文


DBさんも大満足!


基本、牛肉な専門店です。
準備していますね。






で、本日は私は仕事
皆さんと分かれて、午前中は仕事して、午後に展示会会場に
ここで、また会うことに・・・・


会場内では、あの「コマ大戦」準備始まっていました。
ホーチミン大会ですね。



ひと通り見学後、お茶します・・・
同行のベトナム人スタッフに、おごってもらってしまいました。



さて、その後会社へ戻り、ちょっと仕事した後、帰ります。

しかし、本日は高潮らしく・・・・
この先の川、あふれています。


あーあー・・・・


川の中、走っているみたい。


で、夕食はまた4人で集まり、ここへ


なんと、アパートの裏側です。
こんな店あったとは、知らなかった。


 ソーダチャンで・・・


 ベトナム料理のお店ですが、ちょっと高級そう・・・・



どんどん、出てきました。
美味しそ~


これは、山椒みたいな粒入りで、ピリ辛


何かの花の芽ですね。
これも美味しい!


鍋はウナギと豆腐でした。


ココナッツ味の揚げ豆腐、熱々でした。


いやぁ・・・美味しい!!!


チャーハンに色々入れちゃったり


で、記念撮影


オリジナル?おみやげも売っていました。




そんな初日・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿