2014年9月9日火曜日

サイゴン川 船飾りショー

会社のスタッフ情報で、9/9の夕方、サイゴン川のクルーズ船のあたりで、船を電飾したイベントがあるとのこと。

友人と行ってみました。

レタントンを18:00頃出発し、川辺に来ます。
人が集まっていますね。


しばらくすると、上流側から観光船とともに小さな船がやって来ました。


で、目の前を通りすぎて、行ってしまいました・・・・


人は集まってきますが・・・・


何も見えないので、クルーズ船観察

おなじみのお魚ちゃん号


月は明るいですね。


しかーし・・・・

30分ほど待ちましたが、何も来ない・・・・
遠くに何か船らしいものは見えますが・・・

しょうがないので、マジェスティックホテル屋上のカフェへ

ここの眺めは、やっぱいいね。

パノラマで


お客さん、ほとんどいません。
ウエイターさん、何か英語で話しかけてきます。

どうも、テレビでアンダー19のサッカーで、ベトナム対日本とのこと。
このウエイターさん、しばらくテレビ見ていました。
おいおい、仕事しなさいって。


お魚ちゃんは20時頃出発でしょうね。


遠くのほうから船が集まってきたかな?


高いコーラを注文(500円)


おぉ、また子軍団がやってきた。


通り過ぎる・・・・


ということで・・・

風が気持ち良いです。



段々、お客さんも増えてきた。


どうも、ホー・チ・ミンさん博物館前辺りで、ショーしてるみたい。
船から花火が上がったり、ボワっと火が出たりしています。


1時間位すると、終わったらしく戻ってきます。




統一会堂とかベンタイン市場などの電飾船ですね。


親電飾船も戻ってきた。


たぶん、国賓を迎え、ベトナムの観光的な紹介イベントだったのかも。

カフェの前で、もしかしてちょっと安かったのかな?


ホテルロビーを記念に


で、アパート方面に帰ります。

途中のビル電飾、きれいですね。


劇場も夜はライトアップで、また、いいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿