2014年9月21日日曜日

ドラゴンホットポットからの歴史博物館

日曜日の午後
昼食は、Dragon Hotpotへ


友人らと行ったので、いきなりラーメンではなく、ツマミ系から注文

サラダです


うーん・・・少し苦いような味
おいしくないですね。

空芯菜のにんにく炒め
これは、おいしい


ポテトフライ
うーん、まぁまぁか
タラマヨなソースは美味しいね。


若鶏の酢な唐揚げ
ジューシーで良いね。


で、会話もはずみ、シメのラーメン

サッパリ系の塩


と、味噌


 うーん・・・・
これはダメだ。
麺が最悪です。

ぬるめのお湯で長時間、煮たって感じで、腰がなくネチネチしています。
残念・・・・


で、次の場所に移動

動植物園横の歴史博物館へ行きました。
入り口上のレリーフ



何か必死です(笑)ね


入ると中庭です。


蓮が咲きそう。


お前もいたか・・・・


ここから入ります。


色々な小物や歴史的なものが展示されています。



ホー・チ・ミンさん


センターの天井は高いですね。


日本のコーナーがありました。



と、ここで、写真を撮るなら料金を払ってと・・・・
また、チケット売り場へ戻って、支払います。
4万丼ですよ!!高いね。

って、 200円ですけど、入館料が、15,000丼ですからね・・・・
で、支払った証明をカメラの紐へホチキス止め。


1,000年前くらいから中国と戦争していたって感じの展示物が多いです。
これは、サイゴン川に仕掛けた罠?




このような昔の戦争のジオラマがたくさんありました。




中国系のお金ですかね。




雨が大降りになってきました。



映画に出てきそうなやつ


このコーナーに展示されているものは、本物なのかな?





昔の文字ですかね。


真ん中の模様は、蓮っぽいなぁ


何か、すごい展示物ですね・・・・・




私は2本しかありませんが。





外には大砲の展示



象に乗って戦うところ、アジアだなぁ


お!また会ったね。


水上人形劇のコーナーあります。
入るのに5万丼も取られますが・・・・


記念に


まぁ、250円ですけど・・・・


ステージ?というか、プールは屋外なので、雨が・・・・


空いています。


先日、家族と見たのと同じ感じですが、明るいためか、水中の棒が見えてるし、いまいち面白くないな・・・・

動画でもどうぞ



すぐに終わってしまいました。
いや、これ以上、長くても困ったかも(笑)


アンコールワットですかね?


本物じゃないよな。




昔の王様の宮殿?


王様の食器?


服ですね。


着てみました。


おぉ、ここが有名な、本物のミイラが展示されている部屋ですね。


お金持ちのおばあさんだそうです。


太鼓です。
革は象らしい。確かに厚かった。


で、動物園側に出ました。


そんな日曜の午後でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿