2014年9月2日火曜日

連休に締めは花火

連休最終日の夜はサイゴン川のに花火が上がるという情報
独立記念日ですかね。

ホーチミンでは年に何回か花火が上がりますが、いつもグェンフェ( Nguyễn Huệ )通りの途中で始まってしまい、ビルで半分くらいしか見れなかったので、今回は気合を入れて、川岸まで行くことに。

ドンコイ通りを川の方へ向かって歩いていると、ゲートが出現


おぉ、バイクや車を通行止めにするんだ。
振り返って撮影


後で聞いた話では、これは今回かららしい

マジェスティックの横まで来ました。


なんと、Tôn Đức Thắng(トンドゥクタン)通りまで、ホコ天だ!!
ということで・・・


いつも渡るのも怖いくらい車多いのに・・・


これは面白い。珍しい風景ですね。


川沿いには、大勢集まっています。


どの辺に上がるのか?


そうきたか・・・


振り返ると


橋の方へ探索に行きました。
こちらの方が人が多い感じ。



橋の方・・・・
橋の上も人がいっぱいだ。
どこから通行止にしたのかな?


少し戻って、 グェンフェ通り前で待機


ほぼ、9時ジャストに始まりました。

おぉぉぉぉぉぉ!!

目の前です。



これはいい!!
楽しい!


ということで、ピン合ってませんが。


動画でどうぞ!
大きな声で騒いでいます。音量に注意!



0 件のコメント:

コメントを投稿