2015年11月27日金曜日

日本の仲間

昨日は会社へミーティングで行きましたが、本日も。
11時頃家を出て、途中のラーメン屋さん「信長」
東通りへ大橋側から入るところにある店ですね。

この場所、前は違う名前だったような?よく変わるなぁ。

で、つけ麺がメインっぽいけど、寒いから、こく味噌野菜いく。


おぉ、野菜たっぷりはいいね。


で、味は普通に味噌。
こくって言う割に、コクは無いなぁ・・・・
チャーシューが冷たいのもあれだし・・・
メンマが安っぽい缶詰な味だし・・・
太麺はいいね。

ということで、派手な店構えの割に、普通なラーメンでした。


で、夕方
日本の会社の仲間が集まってくれて、食事会

南千歳町の交差点近く、JTBの裏にあるこの店
「炭問屋だいだらぼっち 二の坊」

妻に近くまで送ってもらい、店を探す。
で、「だいだらぼっち」の店名を探したのですが、見つからず?
ウロウロ歩きまわって、幹事さんにHELP電話
駅前のデイリー横の細い道を・・・という情報から、駅まで行って、道をたどる。

結局、車を降りた目の前にあった。
店名の「二の坊」が目立って、気が付かなかった・・・・



みなさん、遅れてすみません。

で、鍋から始まる。コラーゲン!


本日も頂きました。


で、酔います。


卵焼きは、濃厚で美味かったなぁ。


刺し身も出た。


鍋その2


川エビ揚げも、美味いね。


ポテトとか


暗い店内で、写真はブレが多い・・・・

皆さん、最初からすごい盛り上がりでした。
楽しいなぁ。




たまに帰ってきて、このような仲間とワイワイやるのは、本当に楽しい。
ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿