2015年9月2日水曜日

そばたべいこう

本日は妻と戸隠へ蕎麦を食べに行こうと。
で、時間があったので、その前に善光寺参りしましょう。

城山の無料駐車場に車を停めて、公園を歩いて善光寺へ


平日ですので、人は少なめです。


お線香入れて、記念に・・・・


回向柱、植えてあります(笑)


10本あったです。
6年毎ですから、60年分・・・・


土に戻った分、掘り下げていきますので、古いのはどんどん短くなっています。
先頭のは、もう椅子みたい・・・・


まぁ、定番の場所で。


それにしても、すごい良い天気。
日差しが痛い!

暑いです。


仲見世通りでお茶するとこ探す・・・・


この店入り・・・・


かき氷
いちごミルクにしました。
一気にクールダウン・・・・


山門ですね。


今は上に登ることができますが、大人500円!!
高すぎますね。やめた。


そんな善光寺さんでした。


で、戸隠へ
お気に入りの、千成さんちへ着きましたが・・・・

本日は休み とな!

ひょえ~

で、隣の築山さんちへ


いい雰囲気の店です。


メニュー
もち、ざる盛りの特盛り!


ぼっち盛りじゃないですね。
太麺で歯ごたえあります。


歯ごたえは良いのですが、ちょっとアゴにきた(笑)

美味しかったです。

追加で長芋のフライ、塩コショウ味。
おこちゃまメニューですが、大人も良いというので。

シャキシャキ感が残っていて、美味しいですね。


ピアノが置いてありました。


サービスということで、そば米という、そばの実が入ったご飯が出ました。
蕎麦がきっぽい味ですね。


私は一杯そのまま食べてしまいましたが、妻はさすがにお腹いっぱいということで、残します。
もったいないので、そば湯とそばつゆを入れて、お茶漬け風にして頂きます。

お!この方が美味いかも!


店先にあったトマトも買う。


いやぁ・・・ぐるじい・・・食べ過ぎ(笑)

で、食後は、信濃町方面に下って、ここ


小林農園さんち
はい、焼きもろこしですね。


蒸してから焼いています。その方が甘みが増すそうな。

焼きもろこし1本買う。
サービスの漬物渡され、席で待つ。


来た。
半分に切ってもらう。
サービスに小さいの2本出ました。


ははは・・・お腹いっぱいでしたが、美味しく頂きました。

あ!
新しいメガネにしました。
やっぱ、日本で買ったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿