2015年8月2日日曜日

8月か・・・

もう8月なのですね。

・・・・

ということで、朝散歩

サイゴン川沿いを。


 あちぃです。


これだけでも、少し良い。


グエンフエへ入ります。


人いない・・・・



ビルの影辺りにはいた。


ここのスーパーで買い物する。


もうじき、一時帰国だから・・・



で、アパートへ戻りましたが、昼食は外へ食べに行こうと、同僚と出かけます。
しかし、目指したお店はやっておらず・・・

ちょっと付近を探索

カニの店でもできるかな?


そうだ、MUS*MUSさんちへとなり、来てみました。


前の店は、よく行っていましたが、移転後は初めて。

ランチの定食メニューはできないと・・・・

しょうがないので、いつもの蒸し鍋
でも、ランチは149,000丼と安いみたい。



私はペプシ


土鍋来る。
同僚はまだ、システムがわかっていない。


1皿目蒸しあがり!


やっぱ、蒸し野菜はうまい!
2人でどんどん平らげる。

2皿目いく

 

完食!


で、下のスープの濃さを調整してもらい


ミーにした。


野菜と肉でお腹いっぱいですが、これも、いける。


帰りは歩いて行きます。

ローターリーですね。


で、メガネ屋を発見
先日、壊れていますから、ちょっと寄ってみる。

フレームは、600,000丼(3,000円ちょっと)前後が多い。
選んでいたら、お店の人がこれはどう?とレイバンのフレームを持ってきた。
良さ気だったので、これでOKと。

んで、現状のメガネを渡して、これと同じでね。と


レンズは、日本のHOYA製だと、1,000,000丼(5,500円)だけど、薄いのは1,600,000丼(8,800円)とのこと。
で、韓国製だと薄いので1,200,000丼(6,600円)というので、悩んだけど、安い方で。

トータル、1,820,000丼(約10,000円)
ちょっと高めだけど、日本よりは安いだろう・・・たぶん。


 夕方にはできるとのことですが、また出かけるの面倒なので、来週取りに行くことに。

それにしても、本日のホーチミンは青空
暑いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿