2015年5月24日日曜日

しっかりとみてきた

グエンフエ通り(Nguyễn Huệ)、朝散歩かねて行ってきますた。

まずは、レタントン通り(Lê Thánh Tôn)から、トンドゥクタン通り(Tôn Đức Thắng)方面へ向かいながら、EGさんちでバインミー買う。値上ったね。23,000丼


トンドゥクタン通りからサイゴン川方面へ


サイゴンスクエアは改装中かな


直角カーブを曲がると・・・・


サイゴン川沿いに


 バインミー食べながら。


お気に入りのビル、見えてきます。


濁ったサイゴン川


いいね!


かっこいい


ビテクスコ・フィナンシャルタワーも見えてきた。


いたね


貨物船が見えます。


ということで。


南国風


グエンフエ通りに来た。


川を背に
人民委員会庁舎まで、見通しが良くなっています。


広い・・・・


 
ホー・チ・ミンさんの写真が展示されています。



地下へ降りる階段があります。


降りてみましたが、何か掃除中で通り抜けられませんでした。
トイレなのかな、ここは?


ラッキープラザと古いビル


自転車軍団がいました。


ん?でっかいタイヤな自転車だなぁ。


ドローンもいます。


この軍団を撮るのかな?


近づいてきた。


噴水出るとこ。


 あまり人がいません。


新しいホー・チ・ミンさん像です。


近くに行こうとしたら、緑の公安に入っちゃダメだと・・・
何かあるのかな?


それにしても、背景の庁舎とコントラスト差が大きくて、写真は難しいね。


後ろから


人民委員会庁舎と花


こんな記念碑?もあります。


 
そんな、新しくなったグエンフエ通りでしたぁ


レタントン通りから戻ります。


で、モンフエで朝食
汗かいたのでとりあえずコーラ


牛と豚なブン


野菜?入れて、食べまーす。


さぁ、日曜日
ダラダラ過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿