2014年11月4日火曜日

換金からの焼きそば

本日から平日ですね。
ベトナムから持ってきたドル紙幣を日本円に換金のため、八十二銀行の本店へ

いい天気ですね。


長野駅前です。
新しい駅ビル建設中・・・


で、換金


ちょっとラッキー?
最近のドル→円換金、107円程度だと思っていました。

で、銀行で3円の手数料取られて、104円くらいか?
って思っていました。

しかし銀行行ったら、114円弱まで上がってるのね
今回ベトナムから持ってきたドル、111円弱で換金できますた。


前回は、8月頃で、手数料取られて100円弱だったので、11円アップ!
うううう、前回の分、自宅貯金しておけば良かった。

で、昼食
柳町にある、寿楽さんち


大盛りのあげ焼きそばが有名です。

社会人になった頃、食べに行っていたけど、うん十年も行っていませんでした。

お店のメニュー?
反対文字になってる。なんで?
最初目がおかしくなったと思った(笑)



色々なテレビなどにも紹介されている感じ。


寿楽焼きそば、注文!


かた焼きそばの上にあんかけの野菜ドバっと・・・・

きた!

相変わらず、すごい量


奥の席の人の撮ってみる。


食べれるのか?

食べる前からくじけそうだ・・・・

焼き豚が、アクセントになります。



うう!苦しい・・・

麺は食べれるが、野菜が多い・・・


お持ち帰りしようかと・・・

でも、水を飲んで、少し休憩

と、突然、胃にスペースができた感じ。

「いけそうだ!」

残りを一気に行く。


完食!
達成感があるぞ。


他のメニューも基本量が多いようです。



で、前の帰国時にベトナム人スタッフからもらったやつ


揚げたほうが良いのだろうけど、電子レンジでチンする。
約1分

おぉぉ、膨らんだ。


エビせんですが、香辛料がベトナムしています。

ビールのツマミに良いかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿