2015年2月18日水曜日

テトは花火

そうです、本日の夜
年越し花火上がります。

その前に・・・

同僚とアパートで

お雑煮食べます。
味噌味ですけど・・・・


んで、夜、アパート前のアンスパさんのスタッフと花火を見に行くことに。
その前に食事に行きます。

ここ:Nhà hàng Biển Dương レストラン
45 Nguyễn Thái Học Cầu Ông Lãnh, Quận 1

ベトナム料理の店ですね。

風が気持ちいい。


春雨みたいなの


エビと貝


賑わっています。有名なのかな?


鍋も来た。美味い!


で、歩いて、ハムギー通りへ向かいます。

ベンタイン市場、電飾がすごい!


Bò bía ngọt(ボービアンゴット)という、屋台なお菓子



クレープみたいなの上にカリカリとした砂糖の板状のものとか、ココナッツとか・・・・
何かふりかけて・・・


何というか、ココナッツのシャキシャキと砂糖の甘さと・・・・
不思議なお菓子だ。

うわー・・・渡れるのかな・・・


ハムギー通りはホコ天なのですが、人が多すぎて、横の道を進みます。



途中のCafeで休憩
2階のベランダ(カウンター席みたいなところ)から、人を眺める。


パノラマでも


一応・・・


しかし、飲みものが出てこない。
氷が無いそうで、待ってるらしい。

ということで、パイみたいなのだけ食べて、移動


路地にある別のCafeで、冷たい紅茶
ティーパックです。でも、美味い!



もうじき、12時・・・・


皆さん、上を見始めます。


タワーの方、皆さん見てるけど、ここはやらないよね。


12時丁度に始まった!


動画でもどうぞ。



いい場所でした。15分程度やります。

その後、人の流れに乗って、帰ります。


ライトアップされた、ホーチミン市人民委員会庁舎


Chúc mừng năm mới !!




0 件のコメント:

コメントを投稿