2018年9月23日日曜日

うみがたり

連休なか日の日曜日
新しくなった上越市立水族博物館へ行ってきました。
「うみがたり」ですね。

9時過ぎに家を出発。行きは高速道路で行きました。
入館券、多分、水族館の売り場は混んでいるだろうと、前もってLoppiで買っておきます。



駐車場も満車ですが、周回していたら、ちょうど出る車があり、ラッキー!

実際、すごい行列でした。

ディズニーランドのファストパス並のスピードで入館!
3階まで一気にエスカレーターで上がります。

ちょうどイルカショーが始まるところでしたが、満席&立ち見で見れない・・・・
うみがたり大水槽を上から見るところへ行きます。

佐渡鹿島かな

2階へ降りる途中で、大水槽を横から見ることができます。
でも、あまり大きさが感じられないかなぁ。


通路の壁面に小さな水槽で色々な魚とか見れますが、おまけ程度な感じ・・・・


大水槽を下から見上げる感じ


プロジェクションマッピング?での演出物

クラゲに期待したけど・・・・

クラゲ、水槽が小さいし背景に容器のつなぎ目とか見えて、綺麗じゃない。

イルカホールでは、おネーサンダイバーとイルカが戯れていました。

ペンギンミュージアム

中にいますね

マゼランペンギンです







で、13時からのイルカショー
30以上前にスタジアムに行きましたが既にほぼ満席・・・・
と、私の名前を呼ぶ声が。
会社の同僚が家族で来ていて、隣空いてるよと。
おお、感謝!

30分ちょっと待ち

始まりました。狭い水槽だけど飛んでいます。





で、また降りながら帰ります。




あ、シロイルカにもあえますよ。

こちらはバンドーさん

夕焼けの時間のショーもあるので、午後もどんどん人が来ていました。

綺麗な建物になって、それは良かったです。
ただ、混み過ぎでゆっくり見れないのは、しばらくしょうがないですかね。
帰りは下道で、ゆっくり帰りました。
眠かった・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿