2017年7月23日日曜日

すいか村

すいかの季節ですね。
松本のすいかが美味しいとのことで、買いに行ってきました。
JA松本ハイランドすいか



雨がちょっと降っています。



一応、すいか祭り中・・・・



試食を行い、気に入ったお店のすいかを買う仕組みですね。



試食
・・・・・

食べ比べましたが、多少違いはわかりました。
まぁ、個々のすいかを選ぶ目利きは、ありませんが・・・


この店を選びました。



サイズで値段が違います。



お買い得コーナーもありました。



購入
積み込みます。
転がらないように・・・




帰りの梓川サービスエリアで昼食。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様~。
    大仕事をこなして1週間、アフター(ミス修正とも言う)も落ちついてきたかもしれないw。
    うちのスイカは全滅だけど、姫リンゴは豊作(食べるヤツはいない)。
    4日金曜にKLXで南アルプス市まで出かけたけど、希望の長野県までは越境できなかったです。諏訪湖から南下してしらびそ平とかに行きたかったんだけど。
    今、中部横断道路というのが静岡県清水のほうへと工事中で、これが完成するとかなり楽に長野へ侵入できそうですが、さて完成はいつか。
    今日から圏内の台風がどうなのか、そちらも気をつけて。
    いかす村より。

    返信削除
  2. お仕事先が見えてきて良かったですね。

    姫リンゴ、小さいのがたくさん、なるやつですね。伊豆でリンゴって何か変な感じ(笑

    台風、長野は山なので通過してもたぶん、大したことは無いと思いますが、気をつけますね。

    返信削除