2017年7月9日日曜日

海ほたるから潜る

千葉の長女のところから平塚市の次女のところへ移動するときに、少し遠回りして、アクアラインを通りました。海ほたるサービスエリアへ初めて行ってみます。
千葉県側から行きましたので、最初は海の上にかかった橋からです。



海ほたるSAに到着
駐車場に入るとき、少し待ちます。



5階まで一気にエスカレーターで上がり、川崎市側を展望



ちょこんと見えるのは、風の塔(換気塔施設)ですね。



ウッドデッキです。
船をイメージしているのかな?



千葉側が霞んでいますが見えますね。



ここを渡って来ました。



吹き抜けになっています。



1階まで降りると、駐車場の先に資料館があります。



勉強になりますね。



風の塔の模型


なかなか、楽しい場所でした。


4 件のコメント:

  1. 東京までも行きたいとは思わない昨今。
    首都高、地下にもぐったりするとナビがあってもわけわかんないし~、嫌いw。
    名古屋時代に都市高速の非常●話保守で黄色いトラックを運転して点検してたけど、数年前に走ったら迷子になったし。
    都会は嫌だわw。

    返信削除
  2. はいいい、ナビに慣れると、逆にナビが反応しないときが怖い。単純にまっすぐでも、ナビが動かないのがね。

    返信削除
  3. こちらのヤツは50km先に住んでるし、最近は週末にはこっちへクルマで帰ってくるし、奈良にも今更行きたくないしw。
    あなたはしばらく遠距離恋愛をお楽しみくださいねw。

    返信削除
    返信
    1. へぇ、もう運転するのですね。
      あ、うちのも免許は取れてたか。

      削除