2017年1月3日火曜日

善光寺さん

千葉へ戻る長女を駅へ送る前に善光寺さんへ行きましょうと・・・・

しかし、さすがに三が日、周辺は大渋滞で近づけません。
ということで、あきらめて駅へ

長女を送った後、トイーゴ横の駐車場へ行ってみたら、空いていました。
そこへ停めて歩いて善光寺さんへ行きます。

15時過ぎでしたので、そろそろ日が陰り(長野は山に囲まれているので早い)、寒くなってきました。


善光寺さんに近づくほど混んできますね。



本堂に入る階段の手前で、入場制限していました。


10分ほど待って入れました。

その後、お守りとか絵馬とか買ったりして。

 

ダルマも買いましたよ。
今年も良い年になりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿