2017年1月2日月曜日

初詣

日本で迎えるお正月は久しぶり。
2013年以来です。

結婚してから、毎年恒例となっている妻のご両親家族と千曲市界隈のお寺や神社巡り。
まずは、初詣護摩祈祷で長谷寺へ。
最近人気があるのか、大変混み合います。
10:30からのを予約してありますが、9:30頃と早めに。



お寺へ登る右側の階段が、新しくなっていました。


観音様がご本尊さまです。


その後、千曲市屋代の一重山という山?にある成田山不動尊へ寄ったり、あんずの里にある、観龍寺(森の観音さん)へ行ったりしまして、最後に 八幡さまですね。

最近は駐車場ができて、車が停めやすいです。
お昼前なので、どれも美味しそう・・・・



武水別神社です。
車の厄除けで有名な所ですね。


 
 

その後は妻実家で食事を頂き、お昼寝・・・・・

お正月ですね。

2 件のコメント:

  1. あけおめ~!。

    おもち、悪魔の食べ物、おいしいです・・・(いかんわw)。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      たくさん食べちゃいますよね・・・・
      ははは。

      削除