2015年4月2日木曜日

あと2日

早いものですね。
日本への一時帰国も、あと2日
土曜日にはベトナムへ戻ります。

午前中は本社へ顔を出し、挨拶回り?
で、家に戻りますが、途中北アルプス方面、綺麗に見えたので記念撮影
まずは千曲川付近から

とりあえずパノラマ


デリカ号と


昨晩も山は雪が降ったのかな?


飯縄山のスキー場の雪もまだ、見えますね。


 次は犀川土手道路から


河川敷のグラウンドから


日赤病院をバックに飯綱山


で、自宅へ戻り、昼食は近所の、三ツ矢堂製麺へ
つけ麺ね。


赤矢印の味噌つけめん、注文。大盛りでね。


麺の温度は、氷締め!
店員さん「そんな時季になりましたね・・・」と。


おぉ、大盛り


いただきまする。


麺が硬めのモチモチ・・・いいね。

味噌タレ、途中で酢を入れてみたり・・・・

最後にお湯が来ますので、薄めて少しいただく。
さすがに、全部は飲めません。


んで、新しくなった長野駅、行ってみる。

地下駐車場へ停めて


おぉ、初めて見た。
柱がいいね。


駅前は・・・・まぁ、そんなに変わっては、いませんね。


この柱は、善光寺の柱をイメージですかね?
一応、触っておきました・・・って、御開帳の回向柱じゃないし(笑)



改札前はまぁ、変わりなし。


平安堂(本屋さん)への通路から



駅ビル内にも、駒ヶ根のソースかつ丼店や色々な食事処あって、なかなかいいね。


そば打ち実演中


手ブレしていますが、TOKYU HANDSです。



0 件のコメント:

コメントを投稿