2016年2月8日月曜日

2016テトの花火

今年も開催されますね。
新年(旧正月:テト)の花火大会

深夜0:00から15分程度上がります。

今年も、トゥーティエムトンネル入り口辺りから上げるそうで、どこで見るかがポイント

基本サイゴン川沿いが良いですが、近すぎても首痛くなるし(笑
グエン・フエ通りが歩行者専用になっているので、良いですが、あまりホーおじさん側だとビルの影になります。

で、大晦日(笑
一人暇で映画など見ながら過ごします。


23時過ぎに、テクテク歩いてグエン・フエ通りへ向かいました。


人民委員会庁舎前は、すでに人だかり。
グエン・フエ通りの両サイドも通行止めなので、歩けます。


おぉ、いるいる。すごい人です。


REXホテルも屋上あたりでパーティーやっている音楽が聞こえます。


サイゴン川方面へ向かいます。


フラワーロードもライトアップできれいですね。




ということで。


奥が、Tôn Đức Thắng通りとなりますが、そこまでは行け無さそう。



なので、動くのはやめて、この辺りで、陣取る。


この辺り(笑


その先は、大渋滞
行く人と戻ってくる人で・・・・


15分くらい前になると、皆さんその場に座り始める。
暗黙のルールらしい・・・・


始まりました。



動画でもどうぞ
カットしていますが、長いです。


終了・・・・・
バイクはいないので、スムーズに流れます。


途中で撮影しながら・・・









ドンコイ通りも、あまりバイクが走っていません。


アパートのあるヘムに到着

イルミネーションで明るいけど、ひと気無く、さびしいね・・・



この旧正月花火、3年間見ました。
来年は見れません。

最後の思い出になりました。
頑張って起きていて、行って良かった。ははは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿