2015年10月1日木曜日

夕食にPHO

本日の午後は、印刷関係の機械の展示会でSECCへ


一通り見終え、 休憩時間ということで近くのカフェに。
スタッフが特典チケットあるということで。


4種類から選んでとのことで、写真にどう見てもネギの輪切りが入っている物を注文。
スタッフはネギじゃない!って言いますが・・・・

来た。


やっぱ、ネギ入っているじゃん!


まぁ、実はレモングラスってやつですね。
噛むと生姜とレモンみたいな味がします。

缶詰のモモが入った、レモンティーって感じ。
おいしいです。


で、夕食

会社の帰りにビンコムセンター前で降ろしてもらい、デパ地下へ

カレーでも食べたかったのですが、そういう感じのお店がなく。
結局、PHO24へ。

ベトナムの麺、PHOですが、あまり夕食には食べない感じですけど。

牛肉によく火を通した、PHOチン、注文。
コーラとセットで・・・・


PHOに必ず付いてくる葉っぱ
ベトナム人は野菜と言いますが・・・・・

パクチーではありません。
名前は良く分かりませんが、香草です。
ちぎって、たくさん入れます。


こちらは、ノコギリコリアンダーとか言われています。
ギザギザしていますので。
束ねておいてから、ちぎって入れます。
上の葉っぱより、癖がありますが、私は大丈夫です。


で、食べます。


熱いスープに浸すと、しんなりします。
黒い点模様が出てきます。


途中でベトナムレモンを絞って入れると、酸味が出てスープもうまし。


そのスープ
基本、味の素だろうと思いますが・・・・


敷いてある紙を見ますと・・・

ブイヨン100%ビーフすねの骨から作っています。とか
免疫システムを向上させます。とか
脳機能を改善します。とか


まぁ、悪いもんじゃないだろうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿