本日は朝から暑かったですね。
で、暇ですから、オートバイに久しぶりに乗ってみようと。
その前に自賠責がとっくに切れています。(去年の11月・・・)
とりあえず、1年入りました。割高ですけどね。
で、猛烈な日差しの中、出発
あの山の方面へ行くぞっと。
と、実は地蔵峠へ行く予定なのに、菅平方面へ向かってしまった・・・
途中で気が付き(笑 松代方面へ向かいましたが、アスファルトの上はもう、熱風!
まだ、走っているときは熱風もありですが、日差しがきつい・・・
UVに弱い私・・・
まさに、オーブンの中にいるみたい。
で、地蔵峠の途中から林道へ入ります。
最初は良い感じですが・・・・
すぐに、藪漕ぎ・・・
何とか抜けて・・・
その後、一旦、地蔵峠に出て少し下り、右折して入る林道へ
途中で昼食
買っていったパンとおにぎりで。
こちらの林道は、石が多く、ガレガレ・・・・
ビックバイクだとここを走れる自信が無いな・・・
どうしよう(笑
標高は無いので、山の中は涼しくはないですが、日差しがやさしい・・・
久しぶりで、腕がパンパンになります。
他のバイクの跡
そんなプチ?林道ツーリング
移動を含めて、80km程度走りました。
ここで、動画も撮りましたので、ちょっとおもしろく編集・・・
で、夕方前に家に戻り、シャワーしてから、HONDAのお店に
目的は、アフリカツインの試乗。
クラッチ無しの、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)です。
どんな感じなのか乗ってみたかった。
数km試乗しただけですが、いいですね!
全く違和感なし。
停止しているときは、クリープ現象はありません。
ですので、発信の時、ショックがあるかと思いましたが、すごく自然。
気になるといえば、低速走行中、ガバッと開けても、すぐにギヤダウンしません。
まぁ、クラッチ付きでも同じですけどね。逆にあまり反応良すぎるとギクシャクするか。
意図的にギヤダウンしたいときは、左側にボタンありますが、そもそもデリカD:5にも同様のパドルシフトあるのに、ほとんど使ったことないですからね。
多分、使わないだろうな。
本日のツーリングも、帰り道、クラッチ操作が辛かった・・・・
レバーをショートタイプにしている関係で重いせいですけど。
DCT進化しているらしく、すごいいい感じです。
面白くないって意見もありますが、楽になるっていうのは、やはり良いことだと思う。
欲しいなぁ、このバイク・・・・
一応、見積もりしていただきました(笑
後日追加(2016/8/13)
また遊んで編集してみました。
ふむふむw。
返信削除わたしのほうは、悩んだまま、ひとまずみどりいろの保険延長しました。
重い、パンチが無い炎神とか不満たらたらですけど、最悪1年間、放置できます。
乗る暇無いしね。
そうですか。私も入れた以上は、頑張って乗ります(笑
返信削除あ、動画また編集して追加しています(^^;
返信削除じじいをトレーニウングちうw。
返信削除https://youtu.be/O8kxHvSYuHI
楽しそうな林道ですね。いつか行きたい!
削除